★★★(日米協会)4月月例会「小野寺 元防衛大臣に聞く」(衆議院議員 小野寺五典 元防衛大臣ご登壇)へのご案内

神戸日米協会 会員の皆さま

神戸日米協会 事務局

平素より神戸日米協会に対しご支援賜り心より御礼申しあげます。
さて、日米協会(東京)からの4月度月例会の案内を掲載いたします。神戸日米協会から5名様まで参加できます。
参加ご希望の方は、下記をお読みになり、神戸日米協会にお申し込みください。
※こちらは、ハガキでのご案内はしておりません。当HPのみでのご案内です。
※オンライン受講のみでの開催です。リアルでの開催はありません。

<<日米協会3月月例会 韓国新政権発足と朝鮮半島情勢の展望(オンライン対談)へのご案>>

先月24日に開催した日米協会 月例会と時を同じくして突如として始まったロシアによるウクライナ侵略は、その攻防の行方、更にそれを越えて広がる影響が読めない状況で継続しており、もはや後戻りできないくらいの規模で世界が変わろうとしています。

こうした背景を踏まえ、2021年度 第7回目の日米協会月例会は、元防衛大臣の小野寺五典 衆議院議員をお迎えして、ウクライナとロシア、米中関係、北朝鮮、台湾、尖閣、抑止力としての反撃能力などについて、藤崎会長との対話を通じて大臣のご見解をお伺いすることと致しました。この機会に是非ご参加下さい。

対談: 衆議院議員 小野寺五典 元防衛大臣
 日米協会会長 藤崎一郎 元駐米大使

■スピーカー紹介■
1960年宮城県生まれ、東京大学大学院 法学政治学研究科修了。宮城県職員、東北福祉大学助教授などを経て、1997年に衆議院議員に初当選。
2007年に外務副大臣を歴任の後、2012-14年および2017-18年の二度に渡り防衛大臣を歴任され、現在は情報監視審査会会長、自民党安全保障調査会会長。当選8回。

■プログラム概要■
タイトル:日米協会4月月例会 「小野寺 元防衛大臣に聞く」
日 程: 2022年4月19日(火)
時 間:15:00 ~ 16:30
方 法:Zoomウェビナーでの視聴 ※参加者は画面に映らず、質疑応答時間に指名された方が発言できます。
言 語:日本語(同時通訳あり)
参加費:無料
対 象:日米協会会員限定

<オンライン参加方法について>
今回のオンライン講演で使用する、「Zoom ウェビナー」へは、Zoomのアカウントをお持ちでない方でもご参加いただくことができます。お申込みいただいた方にのみお送りするURLをクリックすることでご参加いただきます。
ウェビナーでは、参加者はカメラやマイクをONにすることができません。質疑応答時間に指名された方のみ、カメラをONにしてご発言いただけます。
ウェビナー参加が初めての方、Zoomの使用方法でお困りの方は、以下のサイト等をご参照いただくか、前日までに事務局までお問合せ下さい。
(※当日のオンライントラブル発生等の個別対応は致しかねます。)
ウェビナーの参加方法についての参考サイト:https://bit.ly/3t1ZdAm

<申し込みについて>(神戸日米協会事務局あて)
■受付締切:2022年4月8日(金)
■定員:会員5名まで(東京の日米協会には神戸日米協会が集約して連絡します)
■ご参加申込方法:メールまたはFAXにてお申込みください。
◎メール送信先:info@jaskobe.com  ◎FAX送信先:078-336-3321
◎必要記載事項:
①「4月19日イベント参加希望」
②参加される会員のお名前(フルネーム、漢字・ローマ字)
③参加用メールアドレスを明記(後日、こちらにZOOMのURL等をお伝えいたします)
④連絡先電話番号

以上